介護老人保健施設 四季の郷

「介護老人保健施設 四季の郷」では、職員一同、人へのやさしさ、思いやり、
まごころをもって、療養及び身体機能の回復を全力で支援いたします。
通所リハビリテーションでは、人と人との交流をもとに、地域に根ざした在宅介護支援に貢献いたします。

Concept

四季の郷 経営理念

・私たちは 真心のこもったあたたかい介護をします。

・私たちは 笑顔のあふれた明るく活気ある施設を目指します。

・私たちは まず自分の家族を入居させたい施設を目指します。

Basic policy

四季の郷 基本方針

1. 施設の目的

当施設は、心身の状態及び病状並びにその置かれている環境からして医学的管理の下での介護や機能訓練、その他医療が必要と認められる方に介護保険施設サービスを提供することで、ご利用者様の能力に応じた日常生活を営むことができるよう、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援すること、また、定期的に居宅において日常生活を営むことができるかを検討し、居宅での日常生活が可能な場合には退所に際しての入居者様、ご家族様への助言、居宅介護支援事業所等への連絡調整等必要な援助を行うとともに退所後における継続的な在宅ケアを支援することを目的とした施設です。

2. 運営方針

生き生きした幸せな生活を願う気持ちを大切に、お互いの信頼のもとに共に生きることこそが「援助」と捉え、誰もの語らいがあふれる、生きがいのもてる施設を目指します。

Facilities

四季の郷 施設概要

  • 運営主体 医療法人社団 吉祥会
    (平成29年1月より法人名が変更になりました)
    施設名 介護老人保健施設 四季の郷
    開設日 平成20年3月29日
    所在地 兵庫県神戸市垂水区南多聞台2丁目9-3
    電話番号 078-782-8245
    FAX番号 078-782-8246
    施設長 神谷 敬三(医師)
    介護保険指定番号 【従来型・デイケア】2850880077
    【ユニット型】2850880127
    ショートステイ
    ・入所定員
    【従来型】一般棟 30名 認知症専門棟 30名
    【ユニット型】一般棟 40名
    室数 【従来型】
    一般棟 個室2室・2人部屋2室・4人部屋6室
    認知症専門棟 個室4室・2人部屋1室・4人部屋6室

    【ユニット型】
    ユニット個室40室
    通所
    リハビリテーション
    (デイケア)
    1日定員 50名
  • img
    img

Contact

お気軽にお問合わせください

介護老人保健施設 四季の郷についてのご質問・ご相談は、
こちらからどうぞ。

事務所受付時間 8:30~17:30(月~土)、9:00~17:00(日)
※上記以外の時間は入所フロアに電話がつながります

pageTopへ戻る