四季の郷
お知らせ一覧

Faq

HOME > 四季の郷TOP >お知らせ一覧

【外出制限の一部解除について】
新型コロナウィルス感染症の感染対策として入所者様の外出を制限させていただいておりましたが、外出制限を一部解除いたします。

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、外出時には以下の点に注意していただきますようお願いいたします。

・外出時間帯 9:00~16:30
・感染予防のため、外出時は必ずマスクの着用をお願いいたします。
・外食時に飲食される場合、食事後すぐにマスクを着用していただくようお願いいたします。
・以下の症状の方との接触は避けていただくようお願いいたします。
 ①検温で37.5℃以上の方
 ②新型コロナウィルス感染後10日以内の方
 ③新型コロナウイルス感染者と濃厚接触後5日以内の方
 ④感冒症状のある方

・外出を予定される方は四季の郷 事務所に連絡してください。
(お電話での受付も行っております)
・外出日の食事をキャンセルされる場合は、前日の15時までに四季の郷 事務所に連絡してください。
(連絡がない場合は食事代の請求が発生します)

施設内での集団感染を防ぐため、外出時には感染対策を徹底していただきますようお願いいたします。
また、施設内で感染が発生した場合、外出制限を再開することもありますのでご了承ください。

※今回の一部制限解除は外出のみです。外泊につきましては制限を継続させていただきます。

【ご面会について】
2023年9月1日からのご面会について

・予約は不要です。(ZOOM面会は今まで通り予約制で行いますのでご了承ください)
・土曜日・日曜日・祝祭日の面会も可能です。
・面会可能な時間は9:00から16:30です。
・1回のご面会時間は30分とさせていただきます。
・1回のご面会は2名様まででお願いいたします。3名様以上の場合は2名様ずつに別れてご面会(連続でのご面会可能)をお願いいたします。
・入所者様の個室、フロアの共有スペースでご面会いただけます。
・ご面会者の年齢制限はございません。
・面会時の飲食につきましてはスタッフにご確認ください。

【面会時(来所時)の注意事項】
※受付で ①面会簿の記入、②検温の実施、③アルコール等での手指消毒をお願いいたします。

施設内では必ずマスクを着用をお願い致します
(令和5年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断となりますが、施設が感染対策上の理由によりマスクの着用を求めることは許容されております)

※面会不可の方:検温時に37.5℃以上、抗原検査で陽性の方、コロナ治癒後・濃厚接触者2週間以内、感冒症状(同居家族含む)のある方

高齢者施設で感染リスクが高いため、少しでも症状のある方は面会日時を変更していただくようご協力をお願いいたします。

※施設内で新型コロナウイルス感染者が発生した場合は面会を中止とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

【ZOOM面会の予約について】
・ZOOM面会は平日のみ(土曜日・日曜日・祝祭日は除く)とさせていただきます。
・ZOOM面会の予約時間は午前 10:00~11:20、午後 13:00~14:40 の間でZOOM面会時間10分とさせていただきます。
希望日の3日前までに四季の郷事務所へ予約をお願いいたします。
(お電話で予約を受け付けております TEL:078-782-8245 予約受付時間:9:00~17:00)
・予約制ですので、先に予約がある場合は別の日時で予約をお願いすることがあります。

ご不明な点等がございましたら四季の郷事務所までお問い合わせください

四季の郷 職員採用情報を更新しました。

・介護職【入所担当】(正職員・パート)
・看護師【入所担当】(正職員)

吉祥会ホームページからも応募できます。
お気軽にお問い合わせください。

四季の郷では「ZOOM」アプリを利用し、遠隔でご面会をしていただけます。

下記に「ZOOM」導入から設定方法を記しております。

≪ZOOMインストール案内≫ ←こちらをクリックしてください
「ZOOM」アプリのインストール方法が確認できます

≪ZOOMミーティング(面会)参加方法≫ ←こちらをクリックしてください
「ZOOM」アプリでの面会方法手順が確認できます

ZOOM面会は予約制となります。
・ZOOM面会の予約時間は午前 10:00~11:20、午後 13:00~14:40 の間で面会時間10分間とさせていただきます。
ZOOM面会希望日の3日前まで四季の郷事務所へ予約をお願いいたします。
(お電話で予約を受け付けております TEL:078-782-8245 予約受付時間:9:00~17:00)

居宅介護支援事業所 休止のお知らせ
居宅介護支援事業所 四季の郷は、平成20年3月の開設以来、皆様にご厚情を賜りまして事業を続けてまいりましたが、諸般の事情により、令和4年7月31日をもちまして一旦、居宅介護支援事業所としての登録を休止する運びとなりました。
皆様のご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の休止でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
引き続き運営しています介護老人保健施設四季の郷・四季の郷通所リハビリテーションにつきまして、地域に根差した運営に尽力してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2021年3月1日より、事務所受付時間を
8:30~17:30(月曜日~土曜日・祝祭日含む)
9:00~17:00(日曜日) 
に変更させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

Contact

お気軽にお問合わせください

介護老人保健施設 四季の郷についてのご質問・ご相談は、
こちらからどうぞ。

事務所受付時間 8:30~17:30(月~土)、9:00~17:00(日)
※上記以外の時間は入所フロアに電話がつながります

pageTopへ戻る